ebatomの画像掲示板
パスワードはebatomです。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 「輝く人。」9 ebatom  2022年7月30日(土) 15:02
修正

「本文とは関係ありません」

よくね、新聞、雑誌等で掲載された添付写真の下に
「この画像はイメージで本文記事とは直接関係ありません」
なんて注釈がされているでしょ。
当方の投稿画像の場合は、それと反対なんです。
本文の方が添付イメージで、本画像とはなんら関係がありません。(笑)

 「輝く人。」8 ebatom  2022年7月30日(土) 14:56
修正

「ピンクのパジャマ」

僕は今までに3回、飛び降り自〇を目撃している。
いずれも銀座時代だが、ある年に立て続けに起こった。
そのうちの一つは今でも脳裏から離れず、深く印象に残っている。
お昼頃、銀座、木挽町通りを歩いていたら、
数十メートル後ろから、ドスンという鈍い音がして地面が揺れた。
倒れていたのは若い女性で、ピンクのパジャマを着ていた。
そのパジャマには可愛いクマ柄のプリントが施されていた。
うつぶせに倒れていた彼女はピクリとも動かない。
そして何故か、体に電線が巻き付いている。
遠巻きに見ていた通行人の一人が出てきて、腕の脈を取っていたが、
首を横に振った。
若い男がマンションの玄関から慌てて出てきたが、
ジャージー姿で裸足だった。
恐らく、感情のもつれの突発的な衝動だろうか、即死状態。

  ebatom  2022年7月30日(土) 14:56 修正
01

 「輝く人。」7 ebatom  2022年7月6日(水) 22:06
修正
「The」
中学生の頃ね、僕、頭悪かったからね、
初めて英語の勉強をした時、
定冠詞の「The」の発音で、どうしてザとディの区別ができるのか不思議だった。
だって後ろに来る名詞が母音なのか子音なのか、まだ読まないうちに、
先に発音するなんて、できない、と思ったんだ。(笑)

  ebatom  2022年7月6日(水) 22:12 修正
01

 整理 nori  2022年7月23日(土) 13:53 修正
このところ、終活の一環で天体望遠鏡、子供たちの学習机、
ギター、釣り道具等々、粗大ゴミで出しています。
思い出もたくさんありますから、
二の足を踏みながら、整理して思い切ってます(^▽^)。

今月、上京を予定していましたが
コロナ感染者数が爆発的に多くなりましたので、中止しました。

10月末か11月頃に様子を見ながら、計画してみます。

  ebatom  2022年7月30日(土) 9:37 修正
nori様:お早うございます。終活ですか、少し早い気もしますが?(笑)
秋に上京されるとのこと、ぜひ、お目に掛かりたいです。

 「輝く人。」6 ebatom  2022年7月6日(水) 22:05
修正
「終活」
ちょっと前まではね、
「僕、もういい加減歳だからね、若い人達と同じことはできないんだよ」
なんて愚痴をこぼせばばね、
「いやいや、絵鳩さんはまだ十分若く精力的だから、何でもできますよ」
なんてお世辞にも言って貰えたんだけど、
最近はね、
「僕、もう老人だからね、精神も肉体も限界に来てるよ。」
なんて謙遜して言うと、先方はさすがに返答に困ったような様子で、
「そそ、そんなことはありませんよ、まだまだご活躍を期待・・・」
なんて言葉を濁すんだ。
これが結構堪えるんだよ。(涙)

  ebatom  2022年7月6日(水) 22:05 修正
01

 「輝く人。」5 ebatom  2022年6月22日(水) 20:08
修正
「ビールタイム」
二人で待ち合わせて、用件が済んで一段落すると、
どちらからともなく、
「それじゃ冷っこいものでもやりますかぁ?」
「いいねえー」となる。
「それでアズキにする?それともマッチャ、イチゴ?」
「えっ?」
「えっ??かき氷じゃないの??」
「えっ?えっ?」
奴と会う度に必ず、何度も何度もこの単純なギャグの応酬になる。
オチが分かっていても、お互い知らないふりして、からかう。
飲み屋での待ち遠しいビールタイムだ。
先日、そんな親友も先に逝ってしまった。
寂しいなあ・・・(涙)

  ebatom  2022年6月22日(水) 20:36 修正
01

1 2 3 4 5 6 7 8  全 100件 [管理]
CGI-design