ebatomの画像掲示板
パスワードはebatomです。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 「心に留めた風景」27 ebatom  2020年11月7日(土) 13:35
修正
「心に留めた風景」27

「和平と寅吉の狛犬」

福島県は人里離れた阿武隈山中の古刹神社。
そこにひっそりと荘厳な狛犬が鎮座する。
まるで博物館にでも展示できそうな文化遺産級の石造だ。
先の震災で甚大な被害を受けたこの地域。
もはや完全な形では残っていないだろう。
和平と寅吉師弟による素晴らしい作品群が
このあたりに確かに点在していた。

  ebatom  2020年11月7日(土) 13:35 修正
01

 「心に留めた風景」26 ebatom  2020年10月31日(土) 18:06
修正
「心に留めた風景」26

「バカッター」

誰にも遠慮することなどない。
これはパフォーマンス・アートだからね。
君達の気が済むまで自由に身体表現すれば良い。
「俺はこんなこと出来るビッグな男だよ」
と虚勢を張りながら青く瑞々しい孤独の叫びを、
深い闇の向こうに横たわる青春の葛藤を見せてくれ。
核家族化、家庭崩壊、出世競争という時代の波に揉まれ、
消費社会の海で溺れ、ついに行き場を失ったなら、
冷蔵庫に隠れたって良いじゃないか。

物理的破壊行為だから弁償さえすれば済む。
償うカネがなかったら親に泣きつこう。
親に無視されても心配いらない、闇バイトだってあるじゃないか。
もし逮捕されたら、しばらく自由が無くなるけど3度の食事は保障される。
大勢のネット・ユーザーが次回のアップも楽しみに待っているんだ。
どんどん芸術作品を制作してね。

そんなよそ様の撮影したネット投稿画像を50コマ余ほど収集し、
「バカッター達の青春」と題して「輝く人。」シリーズに収めた。
とうとう、僕にカメラはいらなくなった。
そう“人の褌で相撲を取る”の図。わはははは!

  ebatom  2020年10月31日(土) 18:06 修正
01

 「心に留めた風景」25 ebatom  2020年10月25日(日) 0:40
修正
「心に留めた風景」25

「体毛」

「体毛ケアしている男性、清潔感を感じます」・・だって・・・
脱毛クリームのコマーシャルだけどね。
それなら体毛の濃い男性は全員不潔に見えるのか?
ジョージ・マイケルやブラッド・ピットもそうなのか・・・

高校生活は男子校だったので、クラスメートの裸姿を見る機会も多い。
中には髭や体毛が濃く、胸毛もある男子生徒が何人かいたものだ。
最近はそんな剛毛男性をとんと見掛ける機会がなくなり、
性差や個別性が失われ、いつの間にか
皮膚ツルツルの草食系男子ばかりが目立つようになった。
体毛はムダ毛なのか・・・
何やらこの傾向は食生活や地球環境に左右されるのか、
または高度な進化過程なのか、僕にはどうも解らない。
将来、誰もが同じ容姿、同じ顔かたちになり、画一化されるなら、
どこか世紀末の匂いを感じないではいられない。

「剛毛の女装家」

  ebatom  2020年10月25日(日) 0:40 修正
01

 「心に留めた風景」24 ebatom  2020年10月17日(土) 12:03
修正
「心に留めた風景」24

「地下アイドル」

2000年に入ってから、東京、秋葉原がサブカルで注目され、
某モデルクラブのアイドル養成スタジオに通った。
まだデビュー前のアイドルの卵達、
女子高生が中心で宣材写真などに活用しているようだ。
若い女の子と知り合いになりたい、
デビュー前に少しでも唾をつけておきたいカメラ小僧達と、
広く名前と顔を売って、有名になりたい女の子達の思惑の相関図。
秋葉原とはそんな水面下でうごめく地下アイドルの世界だった。
そんな彼女らの水着ポートレートを100人ほど撮影した。
今やデビューに成功して活躍しているスターもいるかも知れないが、
僕は消費するだけのマスメディアには関心が向かない。
彼女達がこのピカピカの肉体を抱えたまま、
この先どこへ向かおうとするのか・・・それが知りたい。

  ebatom  2020年10月17日(土) 12:03 修正
01

 「心に留めた風景」23 ebatom  2020年10月10日(土) 11:20
修正
「心に留めた風景」23

「ベトナム・ビール」

ベトナムはハノイ旧市街。
夕方になると狭い路地に所狭しと、ビアハウスがテーブルを出す。
もちろん、こちらのお目当ては生ビールだが、これが世界一安いそうだ!
店内で生ビールが15000ドン(70円くらい)だからまずは一杯貰った。
「2杯めからは20000ドン」と言われたから、
「そんな高いビールはいらない」と断って店を出たが、
大人げないことをした。
20000ドンでも、たかだか90円くらいだから、
そんなに目くじらを立てて怒ることはなかったのだ。
ほんとに器の小さい人間なんだ。(涙)
ちなみにコンビニで333(スリーバー)の缶が50円くらい。
ビール好きには溜まらない街だ。

  ebatom  2020年10月10日(土) 11:20 修正
01

1 2 3 4 5 6 7 8  全 100件 [管理]
CGI-design