HOME610画像掲示板(寫眞と聖人廟BBS)
この掲示板に書き込みを行うにはパスワードが必要です。
書き込みを行う方は私宛へメールをお送りください 
パスワードをお知らせいたします。
お手間をとらせて誠に申し訳ございません。
なお、大きな画像はターゲットをクリックすると拡大して見れます。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 台風一過 610  2022年9月6日(火) 14:57
修正
家の周りの植木鉢などの始末で昨日は大変でしたが
大山鳴動して鼠一匹、カマキリが家に入れた植木鉢に掴まって一夜を過ごした。

ヒミツの山は大丈夫だったか?

全く無事だったが秋に熟れ始めると見つける輩が出てくるだろうなぁ。

  610  2022年9月6日(火) 14:59 修正
上の写真は

ムベなるかな

こちらはアケビ

  610  2022年9月6日(火) 15:00 修正
ノブドウ

  610  2022年9月6日(火) 17:10 修正
ヤマブドウ

  亜哉  2022年9月15日(木) 9:24 修正
アケビは熟すとパカッと割れますが
ムベは割れないんですね、初めてみました
ノブドウは、実に虫が入ると色がかわりますが
今の季節、ヒヨドリが食べていきます

  610  2022年9月19日(月) 9:26 修正
亜哉さん
返信が遅くなってすみません。
ボクもムベは今年が初めての対面です。
春先にどちらも花を咲かせていてアケビの花は控えめですが
ムベはちょっと派手な感じです。
ノブドウは部屋の飾りには面白いですが食べれないからねぇ。
ムベの花とサクラ(多分河津桜)

 ドラゴンフルーツの現況 610  2022年8月23日(火) 14:39
修正
今10個実が赤く熟れてきました。
一番右端のが先に1個だけ6月28日に小さな蕾を噴いたのです。

  610  2022年8月23日(火) 14:40 修正
1枚目の写真の裏側に1個また蕾が

あと数日で開花するでしょう。

 お注射後   2022年8月22日(月) 8:44
修正
なんとお疲れの顔か

  610  2022年8月22日(月) 21:29 修正
お疲れさまでした。
効くとも効かぬともわからない注射ですが
7月の終わりごろにファイザーをチクリ。
僕は注射後の傷みもほとんどなく騙されて様な気分でした。
カミさんは翌日までに少し痛んだ程度だったそうです。

 デジタルカメラ4台ご到着。 610  2022年8月9日(火) 10:53
修正
暖さま
今朝届きました。
ありがとうございます。

まずは電池の充電を始めたところですが
純正の充電器が全数揃わないので
USBで充電できるタイプとか
他社の充電器の通電口をちょっと改造するとか
暫く忙しくなります。

順次結果報告をいたします。
ありがとうございました。

  610  2022年8月14日(日) 12:56 修正
IXYの電池が届きました

バッチリ動いています・・・が

カミさんに没収されました(。-`ω-)

 坊さま   2022年8月4日(木) 10:05
修正
1

 坊さま   2022年8月4日(木) 10:05 修正
2

 坊さま   2022年8月4日(木) 10:06 修正
3

  610  2022年8月4日(木) 11:26 修正
そのデジカメで写されたのですか?

バッチリですね。

PentaxQ10という豆カメラで撮影したのですが

どこにピントが来ているかもわからないので

祈りながら結果待ちをするしかありません。


  610  2022年8月4日(木) 13:16 修正
画像をダウンロードしてみました

WEB上の画素数が限られているのにすばらしいです。

御言葉に甘えさせていただいてもよろしいでしょうか

                      拝

    2022年8月5日(金) 14:36 修正
どれをどのカメラでパチリしたかは記録していないのですが
武藤様のご住所が見つかりません
ご面倒ですが

dan-i@gray.plala.or.jp まで お住まいをお知らせ下さい

  610  2022年8月5日(金) 17:29 修正
気が付くのが遅れました。

重ね重ね失礼いたしました。

お許しください。

 テスト   2022年8月4日(木) 9:39
修正
ものすごく古いデジカメでパチリ

  610  2022年8月4日(木) 9:40 修正
あ!通信できました。
ありがとうございます。

  610  2022年8月4日(木) 9:57 修正
デジカメ 
CASIOの簡単デジカメを愛用していましたが
だんだんと壊れてついに廃棄しました。

ペンタックスのQ10という小さな一眼レフのちゃちなのを
持っていたのですがこれが物凄い電池消耗で
あたらしい純正電池でもすぐになくなり
ファインダーがないので後ろの表示機の画像を
おぼつかない老眼で見る。
しかもその解像度がすごく粗いのです。

私は中古ジャンクの階段昇降機を数年前に購入していたのですが
だんだん体力・知力が衰えてきましたので
遂に整備をして電気回路を修理して機械部分も解体点検。
全体重量は100sを軽く超えますので
1個当たり最大30s位にばらしてバァ様と二人で組み立てました。
10日ほど掛かりましたが体力の限界と戦いました。
完成していまは一日に何度も昇降しております。
体力もやっと回復してまいりました。
一時は完成と同時に寝込んでしまう事になり
仏になるのかとも思いましたが・・・
まだ頑張ります。


 八王子のだんな様 610  2022年8月4日(木) 9:39
修正
パスワードを放置していてすみませんでした。
akemi
でいかがでしょうか。
お手数おかけします(-_-;)

 あああ 610  2022年8月4日(木) 9:36
修正
いいい

  610  2022年6月7日(火) 19:44
修正
シノゴを一枚現像した。

ホーロー引きの現像バットー停止液-定着液

液に投入してふと違和感を覚えてバットを撫でてみたら
プラスチックバットだっ!
10秒間!となりの停止液に投入していた

水洗もせずに慌ててホーローバットに投入したが

efke100 18年前に期限切れなので露出は倍にしておいた。

暗闇が恨めしかったぁw

 610画像掲示板(寫眞と聖人廟BBS) 610  2022年5月4日(水) 16:40
修正
三男夫婦から母の日プレゼントが来ました。
 Sketch810でパチリ、
バックの柿の葉が茂り、
実まで付け始めたので
ごちゃごちゃになりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 409件 [管理]
CGI-design